青汁をもっと知りたい

筋肉をつけたい人には青汁!

筋肉を短期間でつけたい場合には、筋力トレーニングの直後に青汁を牛乳に溶かした牛乳青汁ドリンクを飲むのが効果的です。

このドリンクを飲むと、牛乳に含まれているタンパク質やカルシウムと青汁に含まれているビタミンやミネラル、ポリフェノールなどの作用で健康的に筋肉を成長させることができます。
人間は体を動かすことで体内で活性酸素を発生させていますが、筋力トレーニングをするといつもより多く活性酸素が発生させてしまいます。

この活性酸素は体内に入ると細胞を老化させてしまうので、筋力トレーニングをしている人は積極的に抗酸化物質を摂らなければなりません。
青汁には緑黄色野菜に含まれているビタミンCなどの抗酸化ビタミンや抗酸化ポリフェノールが含まれているので発生した活性酸素を取り除いて免疫力の低下を防ぐことができます。
筋肉といえば牛乳よりもプロテインのほうが良いと思われがちですが、日本人は必要なタンパク質を食事から十分に摂取できているので、最新のスポーツ栄養学では運動後のプロテイン摂取はとくに必要ないとされています。

筋肉を鍛えると体脂肪が減少して筋肉量が多くなります。
それと同時に筋力が向上し、さらに最大酸素摂取量も上昇するので疲れにくい元気な体を作ることができます。
また青汁と牛乳に含まれている栄養素の中には、脂肪を分解させるビタミンB2やタンパク質の合成をするビタミンB6が含まれています。
そのため、筋力トレ-ニングをしながら青汁牛乳ドリンクを飲むことによって引き締まった体を手に入れることができます。
ダイエットを目的とした筋力トレーニングをしている場合は、脂肪燃焼を高めるカルコンを含んでいる明日葉の青汁が効果的で、カルコンによって体脂肪を減らしながら筋肉を増やすことができます。
青汁はトレーニングの目的や飲むタイミングを基準にして選ぶと、筋肉を効果的に増やして、免疫力の低下や栄養不足による筋肉の分解を防ぐことができます。

ダイエットを目的としている場合には、牛乳を低脂肪乳や無脂肪乳にすると摂取カロリーを減らすことができます。
また、コーヒーが好きな方には飲みやすい青汁ラテもおすすめです。